剣をペンに持ち替えて

ヅカヲタ研1生のひとりごと

舞音観劇レポ1回目

観てきました舞音。
初めての月組

わたし、まさおさんの独特の発声になかなか慣れず、タカスペ見たときなんかは息継ぎの音にばかり気を取られていたんです。
なので、舞音どうかなあって思ってた。
月組はあーさやちゃぴ、新斗希矢くん、天紫珠李くんが気になっては、いました。
しかし全組見たい。まさお率いる月組を、見ておきたい。迷うことなく、チケットは取っていました。




が!!!




そんなことすべて黙らさせられるほどの、まさおの、華が、ものすごく印象に残りました。
ここまで華のある人だったとは…

具体的に挙げると、GJフィナーレの階段降り。
あーさをオペラ固定で追っていたのですが、まさおの歌う、

せーかいは、ジャズ!!

この一言で、ん!?と思いました。
まさおを見ないといけない気がする、しかし私はあーさを見たい、しかしまさおのいるところから逃げられないタイプのオーラと勢いが感じられる…これは見ないとだめだ、あーさごめん…と思いながら、オペラを外してまさおを見ました。

うーん…まさおが楽しんでると、舞台が踊るね!!

雪のラ!でも、ちぎさんがみんなを引き連れて楽しんでるのが、組子みんなが一体となって楽しんでるのが、観客にも伝わって、みんなで盛り上がった。
星のラブドリシナーマンでも、みっちゃんが絶唱している姿を、組子みんなが固唾を飲んで見守り、そしてみっちゃんの声が伸びるごとに組子が誇らしい、どうだ!うちのトップすごいだろ!!という表情浮かべてるのが、堪らなかった。

そして今回の月組

フィナーレ最後の階段降りということもあるけど、まさおが笑顔で大羽根振り乱して歌うだけで、組子も観客も、納得させられる華やかさがありました。

わたしは、トップさんと組子の関係性が伝わってくる、ショーがとっても好きみたいです。
それをまさおの階段降りで実感しました。

舞音への感想は追々。

日舞音2回目にしてMy楽です!!
昨日あーさ茶参加してからの観劇なので、楽しみもマシマシ♡

また感想綴ります。